平成31年2月分家計簿

スポンサーリンク

2月分の家計簿です。
電気代などはそのままですが、四捨五入している部分もあります。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
(収入はぼかして書いています。)

収入 160,000円
支出 120,602円
食費          18,500円
調味料代         8,600円
消耗品費          7,500円
雑費          18,200円
水道代          3,080円
下水道代         1,944円
電気代          14,568円
通信費(ネット他)    8,210円
NHK 2,520円
楽天モバイル       3,460円(1,730円+1,730円)
Xサーバー代       2,160円
保険           24,000円
セコム          4,860円
交通費          3,000円

———————————-
特別支出(おっさん支払い)
国民年金(二人分) 32,680円
国民健康保険    13,000円

離婚してもうすぐで2年ですが、おっさんが私たちに支払った
金額を計算してみると、500万くらいでした。
総額1千万くらい支払う計算ですが、それでも離婚したかったのでしょうね。
おっさんは結婚するって言っていたけど、こんなにお金を払っていて
再婚できるのかなと不思議に思います。
生活はできているのかなとは思いますが、もうどうでもいいです。
とりあえずは息子が大学を卒業すれば自分たちでの生活が
待っています。そのために貯金がんばろう。

髪の毛切りました。

4か月ぶりに髪の毛を切りました。
前髪も長くて毛先も傷んでいたので5cmバッサリいきました。
久しぶりに前髪ができたので視界も良好。
後は白髪染めで少し若返ろう。
ロングなので2箱買いますが、息子に「そのお金で肉が買えるなぁ」
と言われるけど、美容院に行けば1万円かかるところを自分で
染めて1,200円ちょっと。
友達とご飯に行くお金があったらお肉買えるじゃない!と
ケチな発言をしていますが、あまりケチケチするのも考え物です。
もう少し余裕が欲しいけど、多分ケチケチするのは治らないだろうなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
トーンブラシ有能

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村