バゲットなど買いに

スポンサーリンク

今日は曇りのち雨の微妙な天気でした。
雨が降りそうだったので傘を持って買い物に行きましたが、家に帰ってから土砂降りになって間一髪でした。
運が良かったことに感謝。
昨日今日で暴飲暴食していて、食べたいものを買って貪り食っています。
体重が怖い今日この頃ですが、倦怠感が少しづつ減ってきているのでこれから運動もぼちぼち再開させていこうと思います。

バゲットなど

とある日の休日、美味しいと言われているパン屋さんへバゲットを買いに行きました。
朝早くに行ったけど、バゲットの焼き上がりは11時らしく、予約だけして周りをブラブラして時間を潰しました。
他にもライ麦パン、キッシュなどを買ってホクホクで帰りました。
引っ越した先にも美味しいパン屋さんがちらほらあって嬉しいです。
最近、美味しいパン屋さんランキングからお店を探して買いに行っています。
パン屋さんで並ぶなんてと思いますが、納得の美味しさです。
もう少し遠出したら自分好みのパン屋さんがあるのでそこにもいつか行ってみようと思います。

血圧:朝132/84、夕106/68
朝は久しぶりに高めの数値でした。
暴飲暴食がたたったか…??
今日もたくさん食べたのに夕方は安定していました。

ここ数日、左目が痛くて眼科に行くか迷いましたが、とりあえず様子を見ています。
副鼻腔炎の時みたいな痛さが目の奥にずーんときてひどい眼精疲労のような感じでもあります。
蛍光灯の光がまぶしくてそこから目の痛みを感じることもあるので、蛍光灯の色をオレンジ色にして過ごしています。
色味をオレンジ色と白色で変更できるタイプの蛍光灯で助かりました。
また、中近両用メガネをかけると痛くなるので、老眼鏡のみをかけるようにしています。
パソコンで絵を描くときは中近両用メガネをかけていましたが、老眼鏡のみだと目が疲れるので裸眼でイラストなど描いています。
前はパソコンなどの文字が見えにくくなったので中近両用メガネを作ったのに、視力が良くなったのか??
とりあえず裸眼だと目の痛みも少なくなったので、比較的快適に過ごしています。
倦怠感も少なくなり、目の痛みも少なくなったとなるとだいぶ体も心も落ち着いてきます。
せっかく痩せた体重が元に戻りつつあるので、運動さえ再開できて痩せてくれれば入院前のような感じに戻れそうです。
4月の中旬から今までいろいろなことがあっていろいろ追いつけないことばかりですが、ぼちぼち頑張ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村