ちょっと変化

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はセコムの関係で電池交換などで来客予定だったのが
キャンセルになり、家を大掃除しただけの一日に
なってしまいました。
せっかく掃除したのに・・。
でも家が綺麗になったのでよしとしよう。

さて、ペットのオカメインコがまた少し回復して
餌を変える時にケージから飛び出してきて
私の使うキーボードの上に乗るようになりました。

ちょっと前は留守中にまた足を痛めてケージの床に
寝そべっていたのですが、今ではまた止まり木に止まって
羽繕いしています。
ここまで回復してくれたのは本当に嬉しい。
そして、今回みたいにケージから飛び出して遊んでいます。

痛めた足も引きずることもなく、普通に歩いているので
やっと治ったようです。
あとは体力をつけてまた飛べるようになればいいな。

写真からもわかるように、爪が長いので切りたいのですが
保定した後にかなりショックを受けてフラフラになるので
もう少し体調が良くなってから切る予定です。

オカメインコはとても繊細・・。
ビビりでべた慣れして歌が上手でおしゃべり上手。
うちのかわいい家族。長生きしてほしいな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

今回は写真加工もイラストも全部SAI2で
やってみた。
最近までsaiだったのに、もう使い方を
忘れてしまっていた。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村