豚キム、板わさ、トウモロコシでごはん

スポンサーリンク

とある日のご飯

とある日の夕ご飯はつまみのようなご飯でした。
先日あまり行かないスーパーに行った時、地元のかまぼこを見つけて思わず買ってしまいました。
懐かしく、そしてとても美味しかったです。
牡蠣醤油にわさびを添えていただきました。

そしてがっつりしたおかずで、豚キムチに茹でたトッポギを入れたものを作りました。
キムチが美味しいので他の味付けはいりません。
混ぜ炒めるだけで美味しいおかずが出来ました。

そして、スーパーでトウモロコシが売られていたのですが、実を見せるために一部剥かれていたので皮ごとグリルで焼くことができず、アルミホイルを巻いて焼いてみました。
焦げる心配がないのがいいですね。
15分ほど焼いていい感じに蒸し焼きにできました。
甘くてとても美味しかったです。

食後は台湾マンゴーが398円で売られていたので買ってみました。
広告の品なのでかなり安くて驚きです。
いい感じに熟されていて今まで食べたマンゴーの中で一番美味しく感じました。
2個買っておけばよかったと今さら後悔しています…。
あまり行かないスーパーはあまりこっちで売っていないものがたくさんあって面白いのでこれからちょくちょく寄ってみる予定です。




※これより先は婦人科系の病気の記録を書いています。
苦手な方はブラウザバックをお願いします。

ーーーーーーーー
レルミナ102日目
今日も生理のような出血でした。
下腹痛と腰痛はなかったので過ごしやすくはありましたが、出血はやっぱり煩わしいです。

そして新たな副作用が出てきました。
前から体にあざが出てるなと思っていたのですが、たまたまだと思っていたけど増えてきました。
腕、手の甲、そして今回は首に紫色で回りが黄色がかったあざが出てきていました。
私は気付かなかったのですが、息子が「なにこれ、どうしたの!」と言われて初めて気づきました。
首筋だけど、自分であまり見えないところなので写真を撮ってもらってぎょっとしました。

とりあえずコレステロールを下げる薬でアトルバスタチン錠の副作用で青あざという症状がありました。
薬を飲み始めて血液検査などしていないのでかなり心配です。
2か月分ほどの薬を渡されて飲んでいますが、次回行くときは相談してみます。
あちこちにあざがあると虐待を疑われる心配もあります。
あまり人に見える場所にあざが出てくるのは困りますね…。

首筋のあざ

いつの間にかふとももにもあざが出来ていたらしく、黄色くなっていました。
探せばいろいろあざがあるかもしれません。
内科の予約は来週なのでその間心配ですが、様子を見ます。

血圧は119/69で安定しています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村