鬱とわたし3+息子~その30~

2018年8月9日

スポンサーリンク

昨年の5月に差し歯が取れてから歯医者に通い続けて
もう新しい年を迎えてしまったというのに・・・
また来月歯医者です・・いつになったら終わるの!?

さて、だいぶ現在に近付いてきました。
嫌いな人に同じことを何度も言われると本当に
ムカつくんだなと思いました。

だから・・ショップを閉めて何年経っているんだと問いたい。
もう一度前のお客さんを呼び込めると思ってるのか?
生活できるほどの収入が見込めるはずがない。

在庫はまだまあるが、メインの商品は顔料インクのプリンターで
作らないといけないのでまたプリンターを買わないといけない。
これからまたそろえるのに資金もかかる。

前の絵柄でイラストを描くとトラウマのように気分が悪くなる。
絵柄を変えつつ、前みたいに描けるようになりたい。
逃げちゃだめだと思っているけど、前に進むのに時間がかかっている。

そして、また何度目かの「訴訟」という言葉。
これから先も何かにつけて「訴訟!訴訟!」と言われます。

離婚に関することと、次男への虐待で訴えるとのことで・・
私がしたネグレクトをおっさんが話してくれました。

聞いていてあきれることばかりでしたし、
長男も「なんでそうなった?」ということばかりでした。
今回も2枚描く予定だったけど、時間がないので
また後日!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

前にも書いたかもしれないけど、
ここらあたりは何度も言われた。

すぐに働けと言われて働けるわけ・・
いや、働いてたけど言わなかった。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村