鬱とわたし~その23~

2018年8月9日

スポンサーリンク

おっさんからまたどん底まで落とされ、また生きる意欲がなくなってしまいました。
薬を大量に出す近所の心療内科は、内科よりもう薬はやめた方がいいと言われて
いかなくなってしまったので、市内にある大きな病院に行くことにしました。

そこは心療内科ではなく、精神科でした。
心療内科と精神科の違いがよくわからなかったのですが、
わらをもすがる思いで行きました。
病院がこの苦しい思いを助けてくれるのではないかと思って。

初対面で話すと緊張するので、ある程度悩んでいることなどを
紙に書いていった。
だいたいが鬱とわたしに書いてきた親にされたことが大半だった。
それがフラッシュバックにより毎日苦しいと訴えた。

現実はこうだった。

「あきらめるしかない」

私はまた絶望した。

おっさんは会社を休んで病院まで連れてきてくれていた。
「会社に相談したらさ~」とニコニコ言うのが気持ち悪かった。
会社には心配されているようだが、おっさんが私を落とさなければ
ここまでならなかった。

私が元気になると落としにかかる。これがはっきりわかるまで
まだまだ先のことだった。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

部屋が暑くてpcが温風出してます。助けて

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村