とある日のご飯(チキンステーキ、焼き芋他)

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
洗濯物は干して息子に取り入れてもらって仕事に行ってきます。
ここ数日かなり寝たのでのどの声枯れも完全に治りました。
久しぶりの風邪だったけど、軽くて助かりました。

チキンステーキといつもの朝ごはん

とある日の朝ごはんはいつものメニューです。
食パン+ヌテラ、フルグラに目玉焼きです。
この日は野菜がありませんね…。
ぼちぼちフルグラのみと単品が出てきそうです。
フルグラはビタミンcやカルシウムなどを期待して食べているけど、パンも食べたいので1枚を息子と半分こして食べています。

お昼ご飯の写真がないということは、外食かなにかしたと思います。それはまた後日。
そして夕飯は息子の作ったチキンステーキでした。
千切りキャベツを敷いてゴマ油+塩を振りかけて、チキンステーキを乗せています。
キャベツの千切りを包丁で練習したいということで息子にまかせましたが、やっぱり太くてもしゃもしゃしていました。
うちはまだスライサーを買っていないので包丁で千切りしないといけないけど、こうやって何度も練習してスライサーがなくても千切りできるよう頑張ってもらいたいです。
野菜の皮むきもピーラーではなく、包丁で切るようにしています。
果物の皮むきは息子もだいぶ慣れてきて上手に切っています。
料理の出来る男子を目指してがんばれ。

おやつの焼きいもと生マッコリ

とある日のおやつは焼きいもでした。
うちはホクホク系が好きなので紅あずまなどを好んで買っています。
太いものだと160度で90分、細いものだとコールドスタートで160度60分くらいで焼いています。
ホクホク甘い美味しい焼きいもが出来ます。
近所のスーパーで紅あずまの細いものが袋いっぱいに入って177円と激安なのでなくなると買いに行っています。
そして韓国食材店で生マッコリを見つけたので買ってみました。
あっさり美味しいけど、やっぱり私は濁り酒が好きですね。
上司が旅行好きな人で、生マッコリが本当に美味しいのよ!と聞いて買ってみましたが、本場のものと市販のものは味が違うと聞いて韓国料理を出すお店か韓国に行ってみるしかないですね…。
食べてみたいものがたくさんあるのでいつかは行ってみたいです。

ー--------
数週間前から生理?不正出血?でかなり出血量が多いです。
風邪もあってプールもお休みしていたのですが、なかなか出血が止まらないので今週もお休みです。
本当にもう閉経してもらいたいのに何歳まで続くのでしょうか。
婦人科へ行ってがん検診もしないといけないのでこの不正出血が終わったら検査してもらいたいです。
でも、このまま待っていると年末になりそうなので年明けにでも行ってみます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村