バイト前の軽食:オムライス

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日から寒くなると予報があったけど、暖かい1日だった。
近所の家のイルミネーションが毎年すごい。
うちの最寄り駅でさえイルミネーションがないので
もうご近所さんで満足かもしれない。

———————–

さて、いつの間にかバイト前に食べさせるものが
お弁当になってきていますが、いつまで続くことやら?
そろそろシリーズ化してもいいかもしれない。

今日はオムライスにしてみました。

出来れば息子の顔にしようかと思ったのですが、
時間がないし、海苔アートは苦手なのでニコちゃんで勘弁。
いつもかわいいお弁当を作ってるママさんすごい。
私は作って詰めるだけ。

そういえば、子供たちが小さい時にはキャラ弁を
作っていましたが(簡単な)
長男がおにぎりだけまるっと残して来たことがあって、
何でおにぎりだけ?と思ったら・・・

子供か!と思ったけど、幼稚園児だった。
まさか男の子でこんなかわいいことを言うとは
思わなかった。
それからはサッカーボールとか顔を付けないようにした。
なつかしいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

今日食べる時も「顔崩すのがもったいない」と言っていた。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村