とある日のご飯(みぞれうどん、真子の煮付け)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
息子が有休をとったので朝からカラオケに行ってきました。
意地でも90点以上を狙って頑張ったのですが、なかなか出ず…。
悔しかったので、みんなのうたの「おもいでのアルバム」を歌ったら91点が出て満足しました。
今まで十八番と思っていた歌の音程があっていないことを知ってかなりショックを受けています。
また練習しなおして高得点を狙いたいです。

とある日のご飯

とある日のご飯は、みぞれうどんでした。
いつもの鍋焼きうどんにたっぷりの大根おろしをトッピングしただけですが、これがあるだけであっさり食べられます。
天ぷらに大根おろしと同じようにいい薬味のかわりです。
そして別の日のご飯は、もう定番になっている鶏むね肉のステーキと砂肝の塩コショウ炒め、メガドンキで買ったフライドポテト(100円)でした。
メガドンキはたまに冷凍食品がかなり安い時があるので、行くのが楽しみです。
砂肝も1Kgで600円もしないので下処理をしてから小分けにして冷凍保存しています。
最近の主食となっている鶏むねと砂肝はいつもストックしています。

とある日のご飯

また別の日の朝ごはんはパン、目玉焼き+チョリソ、ポタージュスープでした。
朝ごはん~という感じのご飯でした。
お昼はナポリタンにしました。
パスタでも野菜も一緒に摂れるものが罪悪感が少なくて良いです。

Cpicon 喫茶店の味♡懐かしまろやかナポリタン by mizu♡cafe

うちはピーマンや小松菜、ある時にはキノコなど色々入れたりします。
サラダの代わりにたくさん野菜が食べられていい感じです。

夜は真子の煮付けにしました。
これもメガドンキで売られていたので買ってきました。

Cpicon 真冬が旬!真鱈の真子の煮付け♪ by @りんりん丸

これが美味しくて見つけたら買ってしまいます。
ご飯泥棒ですが、食べ過ぎないよう気を付けています。
野菜がかなり少ない一日だったなぁと反省です。

ー----
先日より、また頭のピリピリが復活してきました。
なんとなく肩こりもしています。
なんでこんな短期間で後頭神経痛もどきになるのか…!??
整骨院の予約は水曜日なので明日の仕事の時にも気を付けつつ、そろそろマッサージだけではなく針も打ってもらおうと思います。
この時のための回数券なので使って楽になりたいです。
整骨院はこれから通わないと駄目なんだなと自分の老化にがっかりしています。
2月は忙しくて給料も少し多めのはずだけど、整骨院の治療費に飛んでいきそうな予感です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村