恐怖体験!?

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
やっと歯医者も虫歯が終わってあとはクリーニングのみとなりました。
一度通うとなんだかんだで1年以上かかってしまってげんなりです。

さて、夏といえば心霊番組ですがテレビは観ないのでYoutubeなどで海外のホラー動画を
観たりしています。

めちゃくちゃ怖かった

開かずの間というのは、元旦那の部屋です。
トイレに行ったのが夜中の3時で、ドアは引き戸なので自然と開くはずはないのです。
元旦那の部屋は24時間換気も壊れていることもあり、かびだらけでドアは閉め切っています。
それが少し開いていて音を立てていたのでかなりびっくりしました。

ど・・ドロボウ!?!?

かぼす014
かぼす014

とりあえずトイレを済ませてもう一度開かずの間を通ると「きぃぃぃ…」と鳴ってさらにドアが開いているように見えて息子のいる二階にかけあがりました。
息子は寝ていたので心臓がバクバクでしたが、もしドロボウとすればセコムが反応しないのはなぜか?と思って
恐る恐る一階まで降りてセコムを確認したら在宅セコムモードになっていて侵入があれば教えてくれるはずです。
…となると、心霊現象か何か不思議なことなので…

お化けより人間が怖い

こんな考えでその日はそのまま寝ました。
それでも、心臓がバクバクして怖かったことには変わりありません。
どうしても昔空き巣に入られたトラウマのせいでいつもビクビクしてしまいます。
でも、子供の時はお化けが怖くて姉に50円を払ってでもトイレについてきてもらったこともありました。
それがお化けより人間が怖いと思えるようになるとは成長したのか…??
翌朝、息子にこのことを話して開かずの間の前を通って再現してみると…

ここを通ったら音が鳴って…

…あれ…なにも鳴らないな…

もう一度…

かぼす014
かぼす014

きぃぃぃ

息子
息子

鳴ったーーー!

俺も試してみる!

きぃぃぃ

鳴ったーーーー!

しかも、少しづつドアが開いてるような…

歩く場所によってドアがきしんで開くみたいだね

かぼす014
かぼす014

海外のホラー動画では少し開いたドアから人が覗いている映像が良く出ていたので、この隙間から目があったらどうしようと思って怖かったです。
お化けもそうですが、人(ドロボウ)と目が合うのがとても怖かったのです。
でも、何もなくて本当によかった。
セコムは一軒家なので月に約5,000円ですが、安心を買っているので助かっています。

心霊現象は番組などで楽しんで自分では体験したくないと心から思いました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村