コメダ珈琲店:シロノワール

2019年6月8日

スポンサーリンク

息子が休みだったので、無理やり起こしてお茶しに行きました。
家でダラダラしているよりは外に連れ出すのと、シロノワールをまだ食べたことがないらしいので連れて行きました。

たっぷりコーヒーのホットとアイス

ゆっくり飲みたかったので、たっぷりを注文しました。
本当はかき氷を食べたかったのですが、結構お高いので断念しました。
注文した時についてくる豆菓子が結構お気に入りです。
息子はアイスコーヒー、私はホットコーヒーにしました。
シロノワールが冷たいので体を温めるためですが、息子のアイスコーヒーは
「缶コーヒーの味がする…」とのことで、少し貰いましたがなるほど缶コーヒーの味がしました。
家で作るコーヒーは深入りで苦いので少し酸っぱめは缶コーヒーのような味がするかもしれません。
私は酸っぱいコーヒーが苦手なので、アイスにしなくてよかったかもしれません。
まぁ、何事も経験なので色々な味を覚えて欲しいと思います。

シロノワール

期間限定でチーズタルト味もありましたが、気分ではなかったので
普通のシロノワールにしました。
温かいデニッシュパンにソフトクリームが乗っていて、コーヒーによくあいます。
前にママ友達と来たとき以来で久しぶりに食べました。
自分の家でコーヒーを淹れていると、外では飲まなくていいかなとも思いますが、やっぱりたまには外で違う味もいいものです。
節約もいいけれど、こうやって息子を連れ出してお茶するのもいいな。
息子を連れ出す…というのは口実で私がただお茶をしたかっただけなのです。
ソフトクリームだけは家で作れないので美味しかった。
またどこかでお茶したいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
怪獣線画ペン

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村