うどんでご飯

スポンサーリンク

今日は曇りの合間に太陽も出てきて、洗濯物がギリギリ乾いた感じです。
まだ肌寒いのですが、暑くなるのは今週末くらいでしょうか?
寒い梅雨は久しぶりなような気がします。

うどんでご飯

最近作ったご飯のうどんまとめです。
業務スーパーで買った1玉20円の麺と業務スーパーで買った乾麺をその日の忙しさで使い分けています。
仕事が終わってすぐに夕ご飯を作らないといけない時には業務スーパーの茹で麺を使います。
お好み焼きにうどんを入れてボリュームアップしたり、ぶっかけうどんが多めです。
チゲうどんはトッポギの汁をアレンジして作っています。
辛くて美味しいので毎日でも食べたいくらいです。
時間に余裕があるときは、乾麺を使いますが10分茹でるのが面倒です。
茹でている間に副菜など作っていればいいのですが、お腹がすいているとどうしても10分待つのが苦痛になってしまいます。
うどんの時には二人で200円くらいで作れるので食費の節約になります。
もう少し肉など用意して息子にがっつり食べてもらいたいですが、今月は今まで以上に我慢してもらわないと
いけません。
収入が減っているので、赤字にならないように頑張ろう。

おまけ:いろいろ壊れてきています

先日、パソコンがフリーズして再起動したらモニタにも反応しなくなりました。
とうとう買い替えか!?この時期に??と焦りました。
息子はノートパソコンの充電器を落としたらケーブルの先が変形してしまって
使い物にならなくなったそうです。

トラブル続出

パソコンを買い替えるとなると10万円くらいでしょうか?
出来るだけいいものがほしいと思うのは贅沢ですが、イラストの仕事でかなり大きな画像を取り扱ったり
するので、良いパソコンは必須です。
先日の車のエアコン修理で7万円つかったばかりなのに、どうしようとおもっていたらパソコンは
息子がグラフィックボードを交換してくれて、どうにか使えるようになりました。
今の所動いているのでほっとしています。
息子の充電器は、ハンマーでケーブルの先をたたいて再度変形しましたが、どうにか使えるように
なったそうです。
実は充電器は一度壊していて、買い替えたばかりです。
5千円くらいするので大事に使ってもらいたいものです。

ひとまずは出費をまぬがれましたが、パソコンも10年以上使っていて古いものなのでいつかは買い替えたいです。
新築で建てた家も10年以上経つと劣化してくるし、家電も壊れてきます。
あと2年で引っ越しと家電も全部買い替える予定なので、どうにかそれまでは壊れないでほしいです。
ヒヤヒヤしながら暮らしています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村