令和4年8月分 ガス・電気代(一部7月分?)

スポンサーリンク

今日は眼鏡を買いに行きました。
老眼の度が合わなくなってしまってレンズのみの交換と、中近両用メガネを作ってもらいました。
以前、遠近両用メガネを作ってもらいましたが、パソコンの文字も見えにくくなってしまったので相談したところ、中近両用メガネを勧められたので作ってもらいました。
出来上がりまでは10日ほどかかるそうで楽しみに待っています。
レンズ交換だけだと3,300円ほどだったので案外安いなと感心しました。

さて、8月分のガス・電気のお知らせが届きました。
今月よりガスと電気代が合算されています。

ガス・電気代

ガス代が2,244円、電気代が5,327円でした。
あれ?電気代が7月分と書かれてある…???(先月の金額と全く同じ)
8月分の請求はいつになるの??
先月より電力会社をガス会社が提供しているものに変更したのですが、請求書がよくわからない感じになってしまいました。
とりあえずガスは2,244円で、電気代が気になるところです。
出かけるとき以外はずっとエアコンを27~28度にして付けています。
先月は5,327円でしたが、こんなに安いわけはないでしょう。
次回の検針予定日が来月なのでよくわかりませんが、とりあえず電話して聞いてみようかと思います。

今日このブログをあげるのはやめようと思ったけど、せっかく絵も描いたし没にするのはもったいないので
UPしました。
来月の電気代は何月分ということで表記されるでしょうか?
ちょっと気になります。
8月分の電気代が一番気になるので今回は間違いであって欲しいのですが…。
8月分の電気代は来月のお知らせになるのか?
それはそれで慣れるしかないのかもしれません。
とりあえずはガス会社へ聞いてみるのが一番ですね。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村