サワー種パンとパスタでごはん

スポンサーリンク

今日は夕方になっても生ぬるい空気でエアコンをつけて過ごしています。
夜はだいぶ気温も下がったと思うのですが、息子がエアコンがいい!というので
渋々エアコンで涼んでいます。

サワー種パン

またしても息子がサワー種のパンを焼いていました。
何度焼いても納得いくパンが焼けないらしく、今回も気に入らなかったそうでまたリベンジするそうです。
クープがきれいに開かないようで、表面がざらざらなのが不満なようです。
パン作りは極めようとするとかなりの量を焼くようになるので食べるのも大変になります。
たくさん作って冷凍していますが、頑張って食べないといけません。

パスタとサラダも一緒に

パスタとサラダでご飯にしました。
ブリーチーズが安くなっていたのでパンと一緒に食べたら美味しそうと思って買ってみました。
パンにチーズを乗せてはちみつをかけて食べました。
かなり相性が良くていくらでも食べられそうです。
マッシュルームも100円で売られていて思わず買ってしまいました。
オイル系パスタでガーリックをたっぷり使っていて、アヒージョのようでとても美味しかったです。
パンとサラダ、チーズにパスタと机に並べると外食した気分になれます。
毎回「外で食べると高いよね~」と言いつつ食べています。
だいたい二人で1食500円しないくらいで作っています。
たまに外食したいですが、今はまだ我慢です。

ーーーー
今日も通販で家電が届きました。
10年近く使っていたWi-Fiルーターを新しくしました。
家の中での電波の悪さにどうしようかと悩んでいましたが、古いこともあって思い切って買い替えました。
繋がりにくかった1階も電波が届くようになって感動しました。
服も家電もかなり古いものを使っているのでどんどん買い替えていきたいです。
そういえば、数十年来ていたパジャマも新調しました。
自分のものはあまり買わなかったのでとても今贅沢をしている気分です。
引っ越しなどの費用など貯金を使い果たさないように気を付けて買い物をしていかないといけません。
まだまだ買わないといけない家電がたくさんあります。
息子が就職してから買いそろえても良いものは後回しにしてぼちぼちそろえていこうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村