チリコンカンでドリア

スポンサーリンク

友達が遊びに来た時に、チリコンカンパーティーをしました。
トルティーヤにサニーレタス、チリコンカンを乗せて
唐揚げを乗せ、巻いて食べます。
ケンタのツイスターをイメージしてもらえると
分かりやすいと思います。

トルティーヤは前日に作っていたので、端っこが
少し固くなってちょっと失敗。
霧吹きで湿らせてチンするとだいぶ復活しました。

友達は辛いのが苦手なので、ハバネロペッパーは入れずに
各自でふりかけ、私たちはハラペーニョを乗せて
辛口でいただきます。
辛うまい~!
いつも倍量で作って小分けにして冷凍し、
パスタにかけて食べたりしています。

そして、今日は残りのチリコンカンをドリアにして食べました。

ご飯を薄く乗せて、ホワイトソースをかけて
チリコンカンを乗せて、チーズをたっぷりかけて
オーブントースターで焼きました。

息子が汗だくだくなのは、チリコンカンにハバネロペッパーを
かけているからです。
ホワイトソースで辛さが軽減するから気付かなかったけど
体は辛いと思ってるみたいですね。

チリコンカンはそのまま食べてもいいし、
パスタにかけてもいいし、ミートソースのように
使えるのでいろいろな料理にも使えてうちの常備食になっています。

レシピはこちらからお借りしました

Cpicon 大人気☆チリコンカン by せつぶんひじき

今日で全部食べちゃったのでまた作り置きしておかねば。
仕事が終わってちゃちゃっとご飯にするとき
本当に便利で助かります。
レトルトを使うよりは安心美味しい。

ドリアは初の試みだったけど、大満足でした。
お腹いっぱい!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

毎回線画のブラシを変えているけど
やっぱり満足いく線画にならない。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村