シュラスコ6

スポンサーリンク

今日は昨日の夜から雨です。
風が強く、窓が開けられないので
とうとうエアコンをつけてしまいました。
電気代が上がっちゃうなぁ。

さて、シュラスコ最終回です。
息子のプレートも写真に撮っていたので
UPしますが、またあのマンゴーのような野菜?を
見て「お前も食べたのか・・」とつぶやいてしまいました。
マンゴーかと思ったんだよ・・あの残念さはハンパなかった。

息子は「きゅうり取りすぎた」と言って私にヘルプしていました。
もう野菜はほんの少しでいい。
お肉をメインに食べよう。
他にもう一皿ポテトとか取っていたのでこれも敗因の一つ。
ご飯とか食べるとお肉が入らなくなるので、できるだけ
口直しになるようなものしか食べない方がいい。

お腹いっぱいになって歩くと喉が渇いてきました。
もう毎回恒例となっているファミレスのドリンクバーと
デザートで〆ることにしました。

ジョナサンで息子は「白桃とヨーグルトのミニパルフェ」を注文。
あやさんもこのシリーズを注文していたけど写真を忘れていた~。
確か、プリンサンデーだったっけ?
そして、まさかの「あ~ん」とみんなに一口ずつ分けてくれました。
さすがママさん。密かに感動してしまいました。

私はもうシュラスコの時からマンゴーが食べたくて、
「フラッフィースノーアイス マンゴー」を注文。
うん。マンゴー味でふわふわのかき氷最高でした。
でも、また水分を取ったらお腹がいっぱいになってきたので
息子に食べてもらいました。

部長さんは「フラッフィースノーアイス 彩り果実」
うん。彩りが女子力高い。
苺のソースとかき氷を食べると甘酸っぱくて
美味しかった!

フワフワのかき氷って美味しいですよね。
抹茶味も食べたいな~。
今度は和スイーツを食べに行きたい!
カレーもいいなぁと計画中。

ネット友達と食事を行くようになって
早いものでもう1年が経ちます。
毎回計画して集まってくれる友達に感謝です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

ショートカットを設定してカラーパレットを追加。
ブラシをダウンロードしてだいぶ使いやすい設定に
しました。
全然使いこなせていないからいろいろ試したい。
とりあえず練習がんばろう!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村