最近卵が高いです

スポンサーリンク

今日は良い天気でした。
運動しようと思ったのですが、息子がパン作りと燻製がしたいというので私はキッチンの掃除と洗車などして過ごしました。
お互いが好きなことをして充実した一日でした。

途中、食材を買い足しにスーパーに行ったのですが最近卵がどこも高いのが悩みです。
いつもは1パック100円で買っていたのが200円以上になっています。
検索すると、鳥インフルエンザが影響しているとのことでもうしばらくは高いままかもしれません。
また88円とかで買うことが出来るのか不安ですが、もう少し待とうと思います。

あんかけチャーハン

炒飯を多めに作ってしまってあんが少し足りなかったのですが…美味しかったです。
もうすこしあんがあったらさらに美味しかったでしょう。

Cpicon 簡単❤手抜きで天津飯 by あっこりんママ

他にも気になる天津飯のレシピがあったので、それもいつか作ってみたいです。
その時までには卵も少しは安くなっていますように。

インスタントラーメンでごはん

最近ブログのイラストを数日分まとめてイラストに描いています。
卵を使った写真はないかなと探したらインスタントラーメンに使っていたので選んでみました。
目玉焼きを作るときに、クランペットを焼く用の丸い型を使って焼いてみました。
丸く焼けて面白かったです。
相変わらずインスタントラーメンも多い我が家です。早くてうまい。
目玉焼きが乗っているラーメンはマルタイ棒ラーメンですが、お外で食べるラーメンのようで外食気分を味わえます。
トッピングを豪華にすると食べに行かなくても我慢できそうです。
でも、いつかはまた美味しいとんこつラーメンを食べに行きたいですね

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村