バゲットでご飯

スポンサーリンク

ここ最近暖かい日が続いています。
そろそろスタッドレスタイヤも履き替えてもいいかもしれません。
新型肺炎のせいで外も出にくくなっているので家で大人しくパンを焼きます。

いつものバゲット

クープはだいぶ開くようになっていますが帯切れだったり、真ん中があまり開かなかったりとまだまだ練習が必要です。
縦割りしてみても、気泡が均一ではないのでそこもこれからの課題です。
成形一つにしてもクープや気泡の出かたが全然違うので毎回試行錯誤しています。
バゲットはネギチーズでたべました。
サクサクしていくらでも食べられます。
レシピはピザのレシピを参考にしました。

Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん岸田夕子
パンでご飯

パンはだいたい作った直後と昼に食べることが多いです。
サラダなどの野菜と共にいただきます。
バゲットと同じ生地でクッペも作ってみました。
形が違うだけで食感が変わって美味しかったです。
私はフライドポテトが大好きなので、冷凍庫に常備しています。
ローズマリーとニンニクでトスカーナ風フライドポテトにしたりしてパンの良いお供として食べています。
レシピは下記をお借りしました。

トスカーナ・フライドポテト

パスタが主食の我が家でしたが、バゲットを焼き始めると次こそクープと気泡が上手に出るように頑張るために主食がバゲットになっています。
焼いては縦割りに、焼いては縦割りに…と一喜一憂しながらまだまだバゲット練習は続きます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村