ケンタ風チキンと断捨離

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
ゴミを捨てに行ったら目はしょぼしょぼ、鼻水が出てきてしばらく大変でした。
最近年のせいか目の疲れがハンパないです。
老眼鏡をかける時間が長いのでしょうがないのかもしれませんが、サプリなども摂って
上手に付き合っていきたいです。

試行錯誤のケンタ風チキン

一度ハマりだすと何度も作ってしまう我が家ですが、鶏胸肉を使ってケンタ風チキンを作るのに
はまっています。
スパイスは毎回息子が調合してくれるので私は肉の準備と揚げるだけなので楽ちんです。
前回のケンタ風チキンの記事はこちらです。

ちょっとアレンジして卵と牛乳を混ぜた後に天ぷら粉を混ぜてベタベタにした後、スパイスの入った粉をまぶして揚げてみるなどしてみたのですが、衣が付きすぎても別物になってしまいます。
鶏肉を牛乳に漬けて粉+スパイスだけだと素揚げみたいな感じで見た目もまた別物になってしまます。
今の所、牛乳+卵に粉+スパイスのコンビがそれっぽく出来るのであとはスパイスの調合などまたいろいろ試していきたいです。
そっくりにならなくても自分たちで美味しいスパイスをブレンド出来ればそれで満足です。
チキンを食べる時にはたっぷりの野菜を用意して一緒に食べます。
主食はなしでこれだけなので山盛りのケンタを食べてご飯が終わりというちょっと不健康なご飯ですが
とりあえずお腹が膨れればいいかなという感じの日に作ったので問題なしです。
別の日きちんと作って食べようと思います。

おまけの断捨離

息子が赤ちゃんの時に買ったタオルに作った服など

息子が赤ちゃんの時に使っていたものの一部を取っていたのですが、断捨離することにしました。
懐かしくて捨てるのが惜しいものは写真を撮って捨てればいいかなとブログにでもあげておけば
いつでも見られるので捨てる覚悟ができました。
今日のゴミの日で出してしまったのでもう手元にはありません。
妊娠中に作った肌着に甚平…まさかマタニティブルーから産後鬱になるとは思ってもいなくて
よく頑張ったなと今では思います。
結局は子供関係での離婚となりましたが、元旦那も断捨離出来たのでスッキリです。
来年の引っ越しに向けてぼちぼち片付けをしています。
自作のグッズ(フードボウルや湯飲み、マグカップなど)を全部処理したいので、またメルカリにでも
在庫処分として出そうかなと思っています。
これが減るだけでも引っ越しは楽になりそうです。
今度新しいグッズを作るときには在庫を抱えないような形式の所で作っていけるといいなと思っています。
またメルカリに出品するときにはお知らせしますので、よければ覗いてみてください。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村