パンでご飯

スポンサーリンク

今日は息子の買い物のために車を出してやって、ウォーキング代わりにウィンドウショッピングしてきました。
平日しか買い物に行かないようにしていますが、手洗いうがいに消毒はしっかりします。
洗濯物が中途半端にしか乾かなくて乾燥機にかけて仕上げました。
梅雨明けは来月か…。昨日から寒くてまた長袖になりそうです。

パンでご飯

冷凍していたパンを使ってご飯です。
だいたいランチにパンを食べています。
サラダと卵で食べることが多いですね。
ゆで卵にしたり、いり卵を作ってマヨネーズであえてパンにはさんだりして食べます。
カレーパンは美味しいのですぐに食べてしまいます。
お腹空いた時の夜食やおやつに食べたりするので手作りでないと出来ない贅沢です。
カレーパンのパン生地はドーナツ生地ですが甘さ控えめなので問題なしです。

Cpicon よりより☆モチモチ★ドーナツ by メアリーローズ

甘さ控えめと言うと、前から気になっていたホットケーキミックスで総菜パンのレシピを見て簡単だなと思って作ったのですが…

コストコ風パンとホットケーキミックスでパン

ホットケーキミックスではあますぎて総菜パンにはあいませんでした。
久しぶりに作ってがっかりしたものでした。
やっぱりきちんとイーストで作ったものの方が柔らかく美味しいです。
そして、またコストコ風パンも倍量で作りました。
息子が甘いというので、砂糖を減らしています。

Cpicon コストコのディナーロール風パン☆HB by ママンママン

私はレシピ通りの方があまくて美味しいと思うのですが、菓子パンと言う感じで食べるよりは食事パンとして食べたいとのことで、甘さ控えめです。
ふわふわ美味しいパンなのでたくさん作って冷凍しています。
スチーム入りの400wで1分半チンするとふわふわに元通りになるのでこの方法で温めています。

コストコ風のパンがあれば、そのまま食べたりサンドイッチにしたりとアレンジがきくので作り置きがあったら忙しい朝や仕事後、おやつにも助かります。
おかずに毎回悩んでしまいますが、シチューやボルシチなどのスープものにサラダ、鶏胸肉のローズマリー焼きなどあればちょっとしたご馳走になります。
買い物を控えているのでなかなかご馳走は作れませんが、またハマるほど美味しいものを探して作りたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村