和風パスタといつもの和ご飯

スポンサーリンク

昨日からとても寒いです。
このまま秋になってしまうのでは?と思ってしまいます。
扇風機も切って毛布にくるまって寝たくらいです。
今週いっぱい天気が悪い予報なのでまた来週気温があがるのかもしれません。
寒いので体温調節が難しくて風邪をひきそうです。
もうすぐコロナの予防接種があるので体調管理は気を付けたいです。

ツナマヨとスープパスタ

毎日ご飯を作っていますが、パスタはそれほどレパートリーがないので毎回悩みます。
何か変わったパスタがないかとCOOKPADを検索して簡単にできそうなものを作ってみました。

Cpicon しめじとマヨネーズの美味しいパスタ! by りねりね

マヨネーズには刻みのりが合うのでトッピングして、小葱ものせてみました。
キノコはいつもストックしてあるのでいつでも作れそうです。
簡単に作れて美味しかったです。
そして、白だしベースのスープスパゲッティを作りました。
冷凍庫にストックしている野菜やベーコンを炒めて水+白だしを入れて黒コショウをかけるだけの簡単パスタです。
するするっと食べられるのでお気に入りです。

いつものやつ

たまにお米が食べたくなります。
通販でお米を買っていて、白米と玄米を買っています。
焼き魚を食べるときには玄米ご飯が食べたくなります。
みそ汁と卵焼き、梅干しをつけると大満足のご飯になります。
焼き魚の焼き立ては脂がじぶじぶと音をたててとても美味しそうです。
冷めないうちに食べると熱々でとても美味しいです。
とてもシンプルなおかずたちですが、これが一番ほっとするご飯かもしれません。
やっぱり野菜が少ない気がするので反省ですね。

ーーーーーーー
最近便秘気味で困っています。
食べている量は結構あるのに出ない…
お腹がパンパンで苦しいです。
ちょっと便秘解消のレシピや対処療法でどうにかしたいです。
ビオフェルミンなど薬も飲んでみようか検討中です。
おからも食べているのに食べたものはどこに行っているのやら…(体内に残ったまま)

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村