とある日のご飯(キッシュ、牛丼)

スポンサーリンク

今日は肌寒い一日でした。
寒暖差で体調を崩してしまいそうです。
プレドニンを飲んで19日経ちましたが、毎回感じるのは口喝と目の違和感です。
目がしょぼしょぼして見えにくい感じがします。
新たに脛がつってなかなか治らなくてどうしようかと思いました。
いつも足をそらしたりして、こむら返りを治していたけど痛みが引きません。
椅子に座ったり歩いたり立ったりしてしばらくすると痛みは引いたけど、数回あると心配になってしまいます。
今日だけならいいけど、これが続くのは勘弁です。

とある日のご飯

入院する前の食べた物の写真が残っていたので、引き続き整理して載せていく予定です。
4月のはじめに撮った写真なので1か月前ですが、今の食事と1か月前の食事と比較写真も面白いかもしれません。
この日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナ、リンゴでした。
お昼ご飯は豚ロース肉と菜の花のパスタでした。
病院食と比べると炭水化物多めだなと反省です。
夕飯は、キッシュとチキンステーキでした。
私が仕事だったので、息子が作ってくれました。
これにサラダがあればバッチリでしたが、キッシュにも野菜が入っているので良しです。
サクサクキッシュでとてもおいしかったです。

吉野家でごはん

とある日の夕飯は吉野家でごはんにしました。
これも4月初めの写真です。
私はカレー、息子は大盛りを食べました。
息子の勤めている会社で吉野家は食事補助の出るお店なので実質タダで食べられます。
食費がかからないって嬉しいことです。
またいつものご飯に飽きたら牛丼を食べに行こうと思います。

血圧:朝114/77、夕106/66
比較的安定していました。
何だか今日は買い物へ行っても疲れてあまり思ったようには動けませんでした。
仕事へ行ってもやっぱりかなり疲れるので帰ったら疲労困憊です。
無理せずやりたいけど、やっぱりプレドニンを減量しないとこのままなのかなと心配になります。
退院してからあまり日が経っていないのでしょうがないかもしれないけど、体力もまたつけたいです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村