息子の弁当~いつものやつ

2018年8月9日

スポンサーリンク

週に3日しかお弁当がいらないので、息子の弁当は簡単でいいです。
(残りの日は早帰りか、昼から登校)

基本、パンです。

朝ごはんもお弁当と同じなので、申し訳ない。
でも、お弁当は卵サンドがあるけど、朝はライ麦パンだけ!
クリームチーズ塗ってお昼とちょっと違うところをアピール。

今日のお弁当は久しぶりにお米を炊いたのでおにぎりにしました。

手抜きでおかずが少なくてごめんなさいヽ(;´Д`)ノ
きんぴらごぼうはたくさん作って冷凍してあるので詰めるだけ。
鶏肉はピーマンと炒めて、オイスターソース+砂糖+醤油で味付け。
タマゴは白だしと砂糖でいり卵に。
白身魚のフライを揚げて、タルタルソースをかけてできあがり。
これに、なめこ汁をスープジャーに入れて持たせました。

この日はバイトがあったので、また軽食を作って持たせます。
よーし、今月の食費は抑えられてる‥と思う!!

そういえば、上記の写真にもある枝豆をピックにさしてあるやつですが、
最初どうしても豆が割れてしょうがなかったのですが、
私、今まで薄皮をはいで刺していたんです・・・。
どうしてできないんだろう??と思ったら原因があった!

一つ、かしこくなりました。



↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村