頂き物のほうれん草でサグチキン

2021年2月19日

スポンサーリンク

今日はスーパーに買い出しに行ってポケモンGOを起動してポケモン狩に行った一日でした。
ポケモンGOをやっていると、外に出ている時間が長くなるので引きこもりにはいいかもしれません。

ほうれん草たくさんもらいました

先日作ったベーコンをお友達にあげたら、お返しにたくさんのほうれん草とブロッコリーを頂きました。
スマホ(IphoneSE2)と比べるとどれだけ多いかわかると思いますが、本当にたくさんいただきました。
うちは葉っぱものは調理して冷凍保存などするので、どれだけあっても困りません。
今回はサグチキンにも使ってみました。

サグチキン

チャパティも手作りです。
サグチキンとチャパティは海外のレシピで作ったらしいです。
私も以前サグチキンを作ったことはありますが、息子の使ったスパイスは私のレシピよりも少なめですが、しっかりカレー味だったので、また違った美味しさでした。
お米と一緒に食べても美味しいと思います。
インドカレー屋さんのナンが自宅でも作れるといいのですが、どうしてもパンみたいになってしまうのでタンドールが欲しい今日この頃です。
ピザ窯も欲しいし、タンドールも欲しい…田舎に住んで庭に作れるといいなぁと夢見る今日この頃です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村