平成30年 9月分家計簿

2018年10月19日

スポンサーリンク

今日の覚書:
ダラダラと過ごして買い物を済ませて
のんびりと1日が終わった気がする。
息子と体力づくりを頑張っている。
いつまで続くかな・・・。

さて、9月分の家計簿です。
電気代などはそのままですが、四捨五入している部分もあります。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です

(収入はぼかして書いています。)
収入 160,000円
支出 116,876円
食費          32,000円
調味料代         9,000円
消耗品費         7,700円
雑費           8,200円
電気代          10,496円
水道代         3,600円
通信費(ネット他)    7,700円
楽天モバイル       3,460円(1,730円+1,730円)
Xサーバー代       2,160円
保険           24,000円
セコム          4,860円
交通費          3,700円
————————————-
特別支出(おっさん支払い)
国民年金(二人分) 32,680円
国民健康保険    13,000円

息子の誕生日もあって、食費が3万円を超えてしまった。
それでも他の支出を抑えられたので良しとします。

今まで自分の為の化粧品や服をあまり買わなかったので
ボロボロなジャージやワンピースを少しずつ買い替えています。
職場に着ていく服も月に1着~2着買えるといいな。
昔のものはほとんど捨ててしまう勢いで断捨離もしよう。

化粧も今までしてこなかったけど、やってみると
楽しいので、ちょっとした外出にも化粧をしてしまう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

細いペンで描いてみた。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村