鬱とわたし3+息子~その25~

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は干し柿をモミモミして中をほぐしました。
外側が乾いているので揉めるのが驚き。
美味しくできるといいなぁ。1か月は干したい。
後は、息子が丸鶏を燻製のために鶏も干している。
楽しみだ~。

長期の生理で下腹の鈍痛と腰痛がツライ。
来週病院だけど、「閉経前だからね~」で終わったら
諦めるしかないのかなぁ。とほほ。

さて、離婚届でイラストにしていなかった部分をまた
描いてみました。

long good bye…

三点リーダー込みでした。
笑うしかなかった。

しかし、私の名前も住所も全部おっさんが書いていた。
判を押して出すだけだからね!と言いたかったのだろう。

まぁ、これでも受理されるかもしれないけど、筆跡もまるで同じだし
後で私が「自分で書いてない!勝手に出された!」と言い出したら
どうするつもりだったんでしょうね。

後は父親の名前・・漢字ですが違っていたのが
腹が立ちました。

この件でまた連絡することになるのですが、
次男は相変わらずの不登校、引きこもり。
そしてプロボクサーになると言っていたのに、
ジムにも通っていないと聞きました。

これはまたこどもと発達障害で書きます。
そして、ネグレクトに関しても後から書く予定です。
時系列がごちゃごちゃになりますが、もう当時は何が何だか
自分でもパニックになっていたので思い出しながら
書いて行こうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

SAIも試行錯誤でどうにか使えている
ような気がする。
またフォトショとイラレも練習で使ってみようかなぁ。
立ち上げるのに少々時間がかかるから嫌なんだよな~

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村