冷製パスタと鶏むね肉タコスでごはん

スポンサーリンク

今日は一日中雨でした。
台風がブーメランで来ているのでこの先の予報が心配です。
車通勤で1時間近くかかるので雨は運転がちょっと不安です。
気を付けて運転していきます。

とある日のご飯

マルチーズのイラストを日々試行錯誤で描いていますが、自分の絵にまだなっていないのでまだまだ練習します。
さて、とある日の朝ごはんは卵のサンドイッチ、R-1ヨーグルト+バナナ、オレンジにヤクルトでした。
ヨーグルトやヤクルトは毎日食べるようにしています。
以前はヤクルトも毎日飲むと結構お金がかかると思って控えていたけど、だいぶ収入も安定してきたので買えるようになりました。
息子が転職したいとか定期的に言うのでハラハラですが、とりあえずは3年頑張るそうです。

お昼はトマトととりハムの冷製パスタにしました。
バジルがなかったけど、ドライバジルを使用しました。

簡単♡トマトと生ハムの冷製パスタ by どんぴんたん

生ハムの代わりにとりハムにしました。
トマトが甘くてとても美味しいものだったので出来上がった冷製パスタもとても美味しかったです。
引っ越す前は自家製ベーコンも作っていたけど、どうしても燻製は集合住宅では作りにくいです。
パンチェッタや皮無しウインナーを作るのもいいかもしれません。
豚バラ肉の形の良いものを売っているお店をまだ見つけられていないのでいつか買って作ってみたいです。

鶏むね肉でタコス

タコスのパウダーが残っていたので鶏むね肉で作ってみました。
パウダーの味がしっかりしているので、淡白なとり胸肉もしっかりした味でとても美味しかったです。
息子にトルティーヤを焼いてもらって、キャベツ、トマト、サルサをかけていただきました。
これにマヨネーズをかけて食べるとかなり美味しかったです。
「コレステロールが!」「カロリーが!」と息子と言いつつ美味しくいただきました。
美味しいものってどうして控えたほうがいいものが多いのでしょうか…
とりあえず、野菜をたっぷり食べてお腹いっぱいになりました。

これからタコスを作る時には鶏むね肉でもいいねと話しています。
自分でタコスのスパイスをブレンド出来たらいいのですが、これも息子に海外のレシピを参考にしてもらって作ってもらおうと思います。

ーーーーーーー
レルミナ54日目
今日も出血はありませんでした。
嬉しい!!
コレステロールを下げる薬での口内炎はすぐには良くならないのでじっくり付き合っていきます。

血圧は110あたりをうろうろしています。
前よりかなり下がったのでこれからも上がらないよう気を付けていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村