暇つぶしにドトール

スポンサーリンク

4月になったので布団の丸洗いにコインランドリーへ
行きました。
数年前だと自分で羽毛布団をコインランドリーまで
洗いに行くという考えに至らず、クリーニングに出して
いました。
布団のクリーニングは1枚8,000円とか布団の枚数によって
金額が変わりますが、それでも1万円は超えていたので
お金がかかっていました。
コインランドリーだと、羽毛布団2枚で洗いが900円で
乾燥が10分100円なのですが今回は70分乾燥して700円でした。
でも、80分か90分くらいしっかり乾燥した方がよさそうです。
2,000円以内で洗えるのでかなりの節約になります。

洗っている間に待ち時間があるので、買い物をすませて
乾燥の時間でお茶しながらまったりしました。

カフェラテとコーヒーとミルクレープ

私と息子はブラック派なのでそのままいただきます。
ミルクレープは乾燥していて、ちょっと残念な食感でした。
美味しいミルクレープが食べたいなぁ…。

ミラノサンドA

息子が、サンドイッチのパン生地はどんな感じか食べてみたいと言うので
注文しました。
かじってみてびっくり。歯切れがよくて食べやすい。
口紅を塗っていても一口かじればさくっと食べられるので
これは真似ができれば忙しい朝にもよさそうです。
いつもはバゲットでサンドイッチを作っているので少々食べづらくは
ありました。
ちょっとレシピを探して歯切れのよいパンも作ってみたい今日この頃です。

ちなみに、初めて羽毛布団のクリーニングを楽天市場で探してお願いしたのですが、布団が入っている袋が破れていて布団がむき出しになっており、さらに
配達員が布団を引きずりながら持ってきていて、ハウスダストやカビを綺麗に
したくて出したのに、悲惨な状態で帰ってきてしまったので二度と利用しないと
心に決めました。
ちなみに、お店にクレームを入れると「すべて配達業者の責任ですのでそちらに
言ってください」との返事で、一言も謝罪がありませんでした。
配達会社に電話すると、「委託の物が配達したので…」との返事でもう
全く使えない所でした。
ちなみに、その配達会社は潰れてしまったので納得でした。

大型のコインランドリーが近所にできたので、自分で羽毛布団を
持ち込んで洗濯していますが、これで十分です。
格安スマホにしても、コインランドリーにしても、削れるところは
削って節約したいものです。

たまのお外でのお茶もいいものです。
息子がお金大丈夫?と聞いてくるのですが、お茶くらいしたって
破産しないから!
お金の心配がないくらい稼ぎたいなぁ

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
「DYOT Brush」黒のブラシだけど描きやすかった

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村