わかめうどんとクンシランの話

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
昨日の雨が嘘のようで洗濯物がよく乾きました。
体調も完全ではないけどだいぶ良くなってきました。
まだまだ寒暖差が激しいのできをつけないといけません。

とある日のご飯

とある日のお昼ご飯は朝昼兼用でお惣菜などを買って食べました。
サラダ巻きといなり寿司に根菜サラダを買って、加ト吉の冷凍うどんを買って白だしで作った汁でわかめとねぎを入れてわかめうどんにしました。
すし飯とうどんの汁は実家の味なので、この組み合わせは私にとっては懐かしい味です。
実家ではよく巻きずし、角寿司、いなり寿司とうどんで食べていました。
飲食業だったのでいつでも食べられるというのが良いところです。
おかずとして買った根菜サラダがとても美味しくて今度マネして作ってみようと思います。

この日は体調がすぐれなくて、だいたいが買ったものとインスタントでした。
夜はチャパゲティ+目玉焼きで簡単に食べました。
体調は悪くても食欲はあるので食べては寝ての繰り返しでした。
寝ている時に寝汗をかいたので熱も下がってくれたようで、仕事にもいけるくらい回復しました。
完全に治るにはもう少しかかりそうですが、軽くすんでよかったです。

新しく芽が出たクンシラン

前に枯れてしまったクンシランに新芽が出たと書いたのですが、あれからまただいぶ大きくなって葉も増えてきました。
今日は天気が良かったので、直射日光に当たらないように外に出して水やりをしました。
来年こそは花を咲かせたいので頑張って育てます。
祖父から母に受け継がれ、私にも株分けされたクンシランです。
私が生きているうちは大事に育てていこうと思います。

ーーーーーーーー
レルミナ49日目
今日も不正出血ありです。
量はかなり少なめです。
コレステロール値を下げる薬も今日から飲み始めました。
今の所は変化はみられません。
レルミナもそうですが、急激に老化させるような感じなので肌の手入れなどいつも以上に気を付けようと思います。

血圧を測るのをさぼり気味で、グラフが平坦になったりしていて面白くないので出来るだけ測ろうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村