そうめんとうどんでご飯

スポンサーリンク

今日は雨でしたが気温も上がって暑い一日でした。
それでも扇風機で過ごせるので過ごしやすくはありました。
ずっとメルカリに出品する商品を梱包していて1日が終わった感じです。

そうめんとうどんでご飯

冷たいそうめんも終わりかなと思っていましたが、まだ暑いのでもう少しの間は冷たくてもいけそうです。

Cpicon トマツナそうめん by お茶丸

トマトがたくさんあったのでトマツナそうめんを作ってみました。
シソがなかったので小ねぎですが、あっさりさっぱり美味しかったです。
シソだとさらに美味しかったと思います。
納豆おろしうどんは牡蠣醤油でぶっかけにしたり、めんつゆをかけて食べています。
ゆでるだけ、乗せるだけ、かけるだけで出来るので超簡単です。

定番コングクス

そして、夏の定番のそうめんといえばコングクスです。
韓国では塩をかけて食べたり、砂糖を入れて食べたりしているそうですが、私はそのままかめんつゆの方が口に合っているようです。
レシピによってはきな粉を入れたりするようですが粉っぽくなるので苦手でした。

Cpicon コングクス 콩국수 豆乳麺 韓国夏の定番 by SJKIM

冬は豆乳鍋の締めにそうめんでも入れて食べても美味しそうです。
また来年も新しいはまりものが出来るか楽しみです。

ーーーー
これからメルカリにオリジナルグッズの在庫処分を出品する予定です。
フードボウルやメモ帳、便せんなど出しますので興味のある方は是非のぞいてみてください。
フードボウルなどはまだ在庫がありますので追加で出していきます。

Twitter:kinoko-can(RIN)

メルカリ:プロフィール

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村