そのこだわりは何なのか

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は散歩ついでに買い物も済ませた。
最近、ご飯が美味しい。
初めて作るものが美味しいのはいい事だ。

先月から続いている生理がまだ終わらない。
そろそろ1か月になるかなぁ・・そして次の
生理が始まったらしい。ミレーナが出たからか?
かなり憂鬱。もう生理いらない。

———————–

さて、今回は思い出したこともちょこちょこ書いて行こうかな。
先ほど明日のご飯を予約しておこうとして用意していたら
思い出したのですが、一度おっさんにお米を研いでセットしてほしい
とお願いしたところ

え?そこから?
これは別に新婚の時でもないです。別居する前くらいでしょうか。
今まで本当に何もしてこなかったんだなぁという事と、
お米を研ぐのも前やったことあるよね?と言う事。

多分、やりたくなかったのでしょう。
何をするにしてもいちいち聞いてくる。
それを私がやってしまうと何も覚えないので
とりあえずは教えるけど、台所に立つのが腹が立つのか
いちいち機嫌が悪い。

お米を研ぐのも、お米を強く押しつぶすようにジャッ!ジャッ!と
研ぐので軽くすすぐくらいでいいと言っても、さらに研いでしまう。
めんどくさい性格だなぁ。

別居して今までで2年経つけど、献立をどうしよう作れないという事がない。
おっさん達がいる時には「この献立だと捨てられる」「文句言われる」と
冷蔵庫と相談しても何も献立が浮かばなかった。
本当に今が美味しいものが食べられて幸せ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

もうちょっと筆圧をどうにかしないと
力が入りすぎ。難しいなぁ

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村