母乳育児44:憂鬱な予防接種

2018年11月9日

スポンサーリンク

母乳育児43←母乳育児44→母乳育児45

今日の覚書:
お絵かきの練習をたくさんした。
しかし、部屋にこもりっきりで滅入ってくる。
少しは外に出ないとなぁ~。
—————————

20年以上前の母乳育児の話です。
当時の断乳日記を写しています。

8月25日

夜は一度も起きなかった。
今日はおっさんが休みをとったので一緒に朝食をとる。
前よりは食べないなぁ。

昼ご飯を食べて病院へ。
三種混合の追加をする日だ。
泣くのではないかと胃が悪い。
注射の時やはり大泣き。

うったところを綿でおさえておかないといけないのに
いつまでも「痛いーーっ!」と言ってさわらせてくれない。
結局あまり押さえずにすませた。

終わったごほうびにジュースを買ってあげた。
これからも予防接種があるのに
どうなることやら。
帰りにスーパーで買い物をする。
車の中で息子は寝て、帰るまで起きなかった。

夕食はまぁまぁ食べた。
けど、断乳直後みたいにたくさんは食べない。
夜は飲み物をよく欲しがる。抱っこでないと寝ない。

母乳育児43←母乳育児44→母乳育児45

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

痛い…の文字は「でろでろペン」使用。
痛いの字、ササっと書いたから微妙に間違ってる。
漢検だったらバツだろうな~

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村