ふきのとう

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はウインドウショッピングと家の掃除をした。
冬物衣料が安くなっていないかなと思っていたけど、
世の中はもう春ですね・・・完全に出遅れた。
1月末にインフルエンザになったのが痛かった。
来年こそバーゲンで新しい服を買いたい!

家の掃除が全然終わらない。
冷蔵庫の掃除は後野菜室と冷凍室の掃除。
お風呂はシリコン部分を削って新しく補修した。
後は乾燥させて床など磨いてカビキラーをして・・
いつも年末にやっていたことですが、離婚してから
もう家はそこまで掃除しなくていいやと放置していたのですが
来客の予定がポロポロ入ったのでがんばって掃除しています。

買い物ついでに裏庭に出ると、ふきのとうを見つけました。

春だなぁ~
と思う前に、「天ぷら!」と考えてしまった私たち。
花が咲く前が食べごろらしいから、天ぷらの材料を買って
食べてみようかな!

蕗の薹味噌のおやきを食べてから蕗にはまった私。
引っ越すまでたくさんふきのとうが採れるかなぁ~
蕗ってプランターに移植できるかな・・持っていきたいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

テクスチャを使わないと明るい。
塗り方はこれに決まりかなぁ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村