おうちピザ

スポンサーリンク

今日は久しぶりに髪の毛を切りに行きました。
私はロングで毛先と前髪だけ切ればいいのでどこが変わったかよくわかりませんが、目に髪の毛がかからなくなってスッキリです。

おうちピザ

スーパーでアスパラが見切り品で3束もあるのに100円で売られていました。
茹でてカットして冷凍しておきました。
良い買い物ができてホクホクです。
アスパラはピザやパスタなどに使うとかなり美味しいのでお気に入りです。
ピザの成形は最近ずっと息子にやってもらっています。
毎回思うのですが、丸く伸ばすのが上手になったなと感心します。

Cpicon 発酵なし!5分で完成クリスピーピザ生地 by skytower

ピザが食べたいときにすぐに作れるこのレシピはいつも助かります。
ピザソースはいつも常備していなくて、マヨ+しょうゆ+唐辛子やトマトケチャップ+ハーブで作っています。

Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

今回、アスパラをトッピングしたことでめちゃくちゃ美味しいピザになりました。
具一つでもかなり味が変わって新鮮でした。
昔食べたピザーラのエビマヨソースが自宅でも作れるといいなと思っています。
誰かレシピをあげていないかな…。
宅配ピザはお高めなので時々しか食べられないけど自宅で作るとかなり節約ご飯にもなります。
サイドメニューも自分で作ればさらに節約に!

ハニーバターチキンとオニオンリング

ピザにベーコンは入れていますが、ボリュームにかけるのでハニーバターチキンを作りました。
ついでにオニオンリングも作って外食気分を味わいました。
これらをつまみながらドラマでも見たらよさげですが、テレビもないしYoutubeを見ながら楽しく食べました。
今度引っ越したらネトフリを契約しようかと息子と話しています。
海外では値上げしたらしいけど、日本も値上げされるのでしょうか?
みる時間があればいいのですが、これからの働き方次第かもしれません。

Cpicon 簡単*ハニーバターチキン* by mikko6

オニオンリングのレシピ(動画)リンクは上記ブログに書いているので興味がある方はどうぞ。

ー---------
うちでは100円玉貯金と500円玉貯金をしていましたが、ゆうちょ銀行が小銭の両替などに手数料を取るようになったため、小銭から使うようにしました。
外での買い物や、PASMOのチャージなどなどに使っています。
引っ越し関係のために電車に乗ることや外に出ることが多いので丁度良いです。
もうキャッシュレスの時代なんだなと今更ながらPayPayをスマホに入れました。
スマホさえあれば買い物ができるなんてすごい時代になったなと思います。
数年前まではニコニコ現金払いだったけど、キャッシュカードで支払うとポイントがついて買い物に使えたりするのでほとんどの支払いはキャッシュカードです。
私は楽天カードをメインに使っていて、貯まったポイントはお米を買うようにしています。
離婚してから楽天カードにはかなり助けられたので本当に感謝です。

古い500円玉が何回入れても戻ってくるのでこれはお店で手渡しでないと使えないのが困ります。
我が家での小銭を全部使い切るまでプチ贅沢ができるなとちょっとウキウキしています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村