朝ごパンとおやつ

スポンサーリンク

今日は息子の卒業式でした。
大学入学から大学院まで行って長いようで短い感じです。
息子は長かったと言っていましたが、本当にいろいろあってそれでもどうにか生活できました。
これからは自分たちで働いて生活していきます。
またどれだけの収入があるか心配ですが、二人で働けば何とかなるかなと思っています。

パンでご飯

これも引っ越し前に撮った写真です。
ヤクルトY1000は息子の修論の時に大変お世話になりました。
卒論と違ってだいぶ余裕はあったみたいですが、イライラと気分の落ち込みが激しいので私が大変です。
気分転換させたり、美味しいものを食べさせたりとどうにか卒業できるように頑張りました。
すべてが終わった今はそれもいい思い出です。
ヤクルト信者なのでこれからもヤクルトを続けていきたいです。

ケーキ

お気に入りのケーキ屋さんでケーキを買いました。
これも引っ越し前です。
多分、修論が終わったとか何かご褒美的なものだと思います。
いつも3個買うのは翌日に半分こして食べるためです。
あれもこれも欲しいけど、あまりお金を使いすぎないように我慢です。
こうやって節約したおかげで引っ越しにかかるお金も捻出できました。
節約と言えばもやし…と言われるけど、節約していても美味しいものが食べたいと頑張ってきました。
これからも節約はしますが、少しだけ財布の紐が緩められたらなと思います。

もっと書くことがあったけど、疲れて眠いので今日はこれでおしまいです。
後日また描きたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村