今思うとちょっと怖いなと思った話

2023年1月12日

スポンサーリンク

今日はとても暑い一日でした。
でも、部屋にいると風がよく通るので外に出るより家の方が涼しいです。
このまま夏も涼しければいいなぁと思っています。

最近、またこちらも地震が多くてちょっと不安ですが、元旦那のことでちょっと思い出したことがありました。

なんで体操服着てるの?と思った

私は二階で寝込む感じで寝ていて、息子は当時中学生でした。
家がきしんで尋常じゃない揺れに飛び起きて一階に駆け下りました。
息子もびっくりしていましたが、私は何で息子が体操服(半袖半パン)なの?と思いつつ「外に出て!」と外で様子見ることにしました。
この時は、福島第一原発の事故が起こるとは思いませんでした。
津波に原発の事故のニュースを聞いて「これからどうなるの…?」とショックを受けていました。
まだ余震も落ち着かないその年の夏、元旦那がいいました

久しぶりに描いた

余震はあるし、何より放射線物質を含む海はどうなのか不安でした。
私としては断固反対です。

どうにか説得する

ニュースでも海の汚染について報道されているし、海で泳ぐと水を飲んでしまうこともあるでしょう。
行きたければ行きたいものだけ行けばいい。
長男は「行きたくない」と言っていました。
元旦那・次男とは仲が良くないので多分3人で行っても喧嘩になるからでしょう。

人のせいにしないで…

元旦那は泳がないので泳ぐのは子供たちだけです。
元旦那は子供たちを邪魔に思っていたので(特に長男)原発直後の海で泳がせようとしていたのかなと邪推してしまいました。

ニュースでも、政府は最初海は大丈夫みたいなことを言っていたので(実際はそうではなかった)、
私が神経質だと言われていました。
この件ではかなり悩んだのですが、今ではこの決断は間違っていなかったと思っています。
下手をしたら子供たちが早死にさせるところだった…とちょっと怖くなりました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村