とある日の3食ご飯(レトルトカレー、とん平焼きetc)

スポンサーリンク

今日は雨でかなり寒い一日でした。
昨日までは半そでだったのに、長そでを引きずり出して来ています。
体調を崩さないように注意が必要ですね。
このまま寒くなるのであれば、こたつを出そうかと思っています。

納豆ご飯とキーマカレー

とある日の朝ごはんは納豆ご飯でした。
目玉焼きを乗せて醤油を垂らすと卵かけご飯にもなります。
トマトと一緒に頂きました。
朝は唾液が出にくいという息子ですが、私はそんなことないのでお構いなしです。
麦茶で口の中を潤してください。

そして昼はレトルトのキーマカレーでした。
100円という安さなのにスパイスが効いて中々美味しかったです。
ストックとして置いていたら忙しい時にすぐ作って食べられるので常備しておきたいです。
業務スーパーのチキンカツを揚げてトッピングしました。

とん平焼き、やみつきキュウリ

そして夕ご飯はとん平焼きとやみつききゅうりでした。

Cpicon 卵1つでキャベツたっぷりとんぺい焼き☆ by ふぅmamaちャん

ほとんどお好み焼きみたいにして作りました。
ソースとマヨネーズの味付けは間違いなしです。
キャベツはサラダにも鍋物にも粉ものにも使えて万能野菜です。
最近安いので良く買っています。
また冬野菜が安くなる時期なので農産物直売所に行くのが楽しみです。
今までよく作ってきたやみつきキュウリも旬が終わってしまうのでまた来年までお預けです。

Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆

きゅうりは家庭菜園で作ってから旬でないと食べなくなりました。
今年は中華春雨もあまり作ってないし、ずっとやみつきキュウリばかりだった気がします。
また違うレシピを見つけてレパートリーを増やしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村