デトックススープでごはん

スポンサーリンク

今日は曇りでしたが、洗濯物も乾いてくれて過ごしやすい一日でした。
ウォーキングに行くと足底筋膜炎が痛くて足を引きずってしまいます。
早い所体重を落としてどうにかしたいものです。

デトックススープ

ダイエットでも、油ものもしっかりとります。
油も控えると肌がカサカサになるし、食べる楽しみも減るのでサラダにマヨネーズも
かけちゃいます。
農産物直売所でセロリがたくさん入って半額だったのでデトックススープを作りました。
たくさんの野菜を圧力鍋に入れて水と白だしを入れて作ります。

Cpicon デトックススープ♪ by まいよち

年を取ってからセロリがとても美味しく感じます。
炒めたり、煮込んだりしたセロリがたまらなく美味しいです。
たっぷりスープを作ったのでしばらくは主食代わりに食べようと思います。

とある日の朝食

とある日の朝食です。
炭水化物も普通に食べています。
お腹がすいたらスープを食べています。
おやつは前よりも減らしていますが、きっちり2回食べています。
果物や、おからで作ったおやつにしています。
今の所、3kg減りました。
朝に体重を量ると4kg減ってる!?と喜んでいたら、少し食べたりするだけですぐに戻ってしまうので
3kg減のようです。
かなり太っているので、減りはかなり早いです。
これから痩せにくい期間があると思いますが、頑張って体を軽くしたいです。
痩せたら服を選んだりするのも、もっと選択肢が増えそうで楽しみなのです。
足底筋膜炎のつらい症状が軽減されるのも期待しています。

頑張ろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村