ぼちぼちと進み始めました

2018年8月9日

スポンサーリンク

先週に子の氏の変更申し立てで許可が下りたので、今日には入籍届を出しに行きたいと思います。
これでまた前進。

そしてほんとうなら1年前に息子は運転免許を取りに教習所へ通う予定でしたが
あまりにもバタバタしていて精神的にも参ってしまっていて通える状態では
なかったので、時間はかかりましたが夏には通えそうです。

地元で通ってもいいのですが、合宿で友達と行っておいでと旅行を兼ねて
県外へ行かせることにしました。
本当に離婚するまで息子には精神的にかなり負担をかけてしまいました。
大学生らしいことをやっと今年からできているような気がします。

教習所に通うお金も貯金しています。
地元に通うお金と合宿であまり変わらなかったので(夏休みで高いのに)
友達とゆっくりしてもらいたいです。

そして、私はネットの友達とパフェ食べに行こう!となり
来月に約束しちゃいました。
楽しみすぎるのですが、パソコンの通販画面を見ながら
「・・何着て行こうかね・・」と聞くと、パソコン画面を見ながら息子は

「まずは痩せないと」

えっ。来月まで絶食する?
服着るレベルじゃない?

うわぁぁぁん。
↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村