株なめこで味噌煮込みうどん

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
ゲリラ豪雨もなく洗濯物も乾いてスッキリです。
明日から雨予報なのでがっかりですが、これで気温も下がったら過ごしやすくなりそうです。

味噌煮込みうどん

業務スーパーで株なめこが58円で売られていたので思わず買ってしまいました。
何を作ろうと悩んで、味噌煮込みうどんを作ることにしました。
なめこを入れると良い香りがしてびっくりしました。
いつもスーパーで買っていたのはなめこの水煮だったので、ここまで香りがあるとは知りませんでした。
息子の部屋まで香りが届いていたようで、香りと食感を楽しんで美味しくいただきました。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。
最近バナナが180円以上して高いなぁ…と買う気がしません。
前は100円以下だったのに安くなったら買おうと思っていたらどんどん高くなっていっているのでしばらくバナナは買わないと思います。
旬の果物もなんだか高いし、思わぬ節約になっていいかもしれません。

この日は病院に行く日でバタバタしていたので、お昼ご飯はインスタントカレーでした。
普段自分で作らない味でとても美味しかったです。
忙しい時にはインスタントカレーをストックしておくのもいいですね。
そして、翌日の朝ごはんは病院近くにあるパン屋さんで買ったパンたちを温めなおしてご飯にしました。
クロワッサンがちょっと焦げてしまって失敗でしたが、サクサクで美味しくいただきました。
ベーコンエピが近所のパン屋さんで見かけることがなくて寂しかったのですが、ここで久しぶりに見かけて嬉しかったです。
クルミチーズパン、明太フランス、ヨーグルトで朝にしてはがっつり食べました。

病院の周りにはお店がたくさんあって楽しいけど、一人で入る勇気がないので今回のパン屋さんで買うのにもかなり緊張しました。
飲食店に一人で入るのはまだ難しいと思うけど、来週の病院ではどうにかお昼を済ませないといけないのでどこで食べるか悩みます。
病院にコンビニが入っているのでそこで買って食べるか…
まあ、その時の気分でどうにかなるでしょう。

9月になって、新しい映画が放映されたりして思わず行きたい!と思ってしまったけど、入院があるので人混みを避けないといけません。
9月は我慢して10月からまた映画や運動など楽しもうと思います。

ーーーーー
レルミナ150日目
レルミナの残りを数えていたら、2個ほど余る予定です。
1錠が10円とか安ければ気にならないけど、1錠800円超えなので勿体ないと思ってしまいます。
1,800円…!美味しいものが食べられる!
持っていても仕方ないので、退院したら捨てます。

足の発疹は減っているけど、まだあるので気になります。
アザは薄いけど残っているのでこれも長いです。
アトルバスタチン錠の副作用でアザ、発疹があるので名残かもしれません。

血圧は108/69でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村