ストロベリーベリーマッチフラペチーノ…レッドはもう売り切れ

スポンサーリンク

息子の大学からの帰りに迎えに行くついでにスタバで待ち合わせをして
前から飲みたかったストロベリーベリーマッチフラペチーノを飲みに
行きました。
飲むものは決まっていたけど、やっぱり軽食も食べたくなります。

やっぱり新作は気になる

息子はカフェオレ(ホット)にしていました。
紙のコップとマグカップどちらか聞かれましたが、私は断然マグカップ派
なので、マグカップでお願いしました。
アールグレイミルククリームドーナツとストロベリー&ダージリンタルトも
一緒に注文しました。新作は試さねば。
同じ紅茶系ですが息子と分けるので問題なし。
私は歯医者帰りで慎重に食べました。
ドーナツは思ったより甘さ控えめで紅茶のグレーズも美味しかったです。
フォークで切り分けたのですが、グレーズが割れてポロポロ落ちて
分けるには少し食べにくかったかも。
ダージリンタルトは、上に乗っているいちごジャムが私的には邪魔で
いらなかったかもしれない…。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

本当はレッドが飲みたかったのですが、売り切れでホワイトのみでした。
売り切れるの早すぎかも。
甘いのかなと思っていたら、これも思ったより甘すぎず美味しかったです。
時々イチゴの果肉が口に入ってきてもぐもぐしたり、マカロンが入っている
らしく、それも口に入ってもぐもぐしたりして面白い食感でした。
ケーキと食べても口の中が甘すぎず、息子のカフェオレもあったので
全部とても美味しく食べられました。
これだけ食べても家に帰って夕食を食べます。

しかし、以前はスタバも注文の仕方がわからないし、おしゃれなカフェ
というイメージが強すぎて近寄れませんでしたが、こうやって立ち寄って
お茶できるようになるとは成長したものです。
新作が出たらまた飲みに行きたいなぁ。

—————————-

歯医者の話:
木曜日はだいたいの病院はお休みと思いますが、
近所の歯医者は診察しているようなので急患扱いで
行ってきました。
しかし、レントゲンを撮っても炎症は見られず、歯茎の炎症は
みられたのでとりあえず炎症している部分の歯周ポケットの掃除と
薬を塗ってもらいました。
このせいで、噛んだ時の激痛とその後のうずき、目の奥の違和感と
頭痛までくるものなのか?
先生はそんなことはないはずとのことだけど、歯の神経あたり
から来ていると思うのですが…
応急処置をしてもらってあとは来月末の予約まで我慢です。
どうして歯医者ってこんなに予約まで期間があくようになったのだろう?
かかりつけ医だったところは4か月待ちだから転院したのに、やっぱり
1か月は待つらしい。
歯医者に行きにくくなってしまった。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
どこか痛いと絵も描けなくなる

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村