おからコロッケでご飯

2022年3月2日

スポンサーリンク

今日は仕事帰りも荷物を詰めて移動しました。
また日付が変わりそうなので急いでブログを書いています。
午前中はベッドを組み立てたりしてバタバタしていました。
仕事はデスクワークなので痛めた膝に丁度良くゆっくり膝を休めることが出来ました。
まだ引っ越しの詳細をイラストで描くことが時間的に難しいので前に作った料理などがしばらく続きます…。

おからコロッケ

おからを買ったら卯の花を作って、その後コロッケにアレンジします。
卯の花を大量に作っているので、コロッケもたくさん作れます。
大根葉のふりかけとご飯で美味しくいただきました。
また別の日には焼き魚とみそ汁をつけたりして飽きずに食べています。
最近のハマりものでブルダックソースとマヨネーズの組み合わせが好きで、コロッケにつけて食べると最高においしいです。
辛いもの好きにはたまらないと思います。
ちょっとチキンの匂いが気になるけど、中毒性のある味で食が進みます。
カルディで売っていたのでまた追加で買おうと思います。

ー-----------
荷物をどんどん運んでいますが、ラスボスはスペアタイヤです。
今はスタッドレスタイヤをはいているので、3月末くらいにはノーマルタイヤに替えます。
4本のタイヤを新居まで運ぶのにまた労力を使わないといけません…。
息子が力仕事をすべてやってくれるので本当に助かっています。
今回、私が膝を負傷してしまったのでかなり息子が働いてくれました。
息子に感謝しつつ、また美味しい料理を作ってやろうと心に決めました。
(そんなものよりNintendo Switchの方が喜ぶだろうけど…)

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村