デパ地下で買い物

スポンサーリンク

先日、久しぶりに遠くへ出たので駅近くのデパ地下をぐるっと歩いてきました。
そこで目についた肉まんが美味しそうだったので買ってきました。

肉まんと高菜まん

PAOPAOさんで買いました。
肉まんはアツアツなのですが、高菜まんはあまり温かくないので時間はかかるけど温めますか?と言われたので温めてもらいました。
温めてもらったおかげでホカホカの高菜まんが食べられました。
店員さんに感謝です。
しっかりとした生地でコンビニとは違う感じがしました。
肉まんはお肉を食べている感じがして満足度は高かったです。
高菜まんは少しピリ辛で私好みの味でした。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

後は、地元では店舗がない クリスピー・クリーム・ドーナツ があったので買ってみました。
油っぽい感じはあまりしなくて甘さもコーヒーと一緒に食べると丁度いい感じでした。
期間限定のバーバパパコラボのドーナツがかわいくて思わず買ってしまいました。
アップル味は美味しかったのですが、ストロベリー味は苦手でした。
ストロベリーは好きなのですが、味がフーセンガムの様な味のストロベリーで少し残念でした。
他のドーナツも美味しくて地元に店舗があればまた買いたいなと思うほどでした。
まぁ、少々お高いのでたまに食べるくらいが丁度よさそうです。
以前、KKD風ドーナツのレシピでドーナツを作ったことはありますが、やっぱりホンモノとは少々違った感じだったなと思いました。
これで食感などわかったので似たようなレシピを探して再現するのもいいかもしれません。

どこもかしこも品切れ

途中、ドラッグストアもあったのでマスクなどないかなとのぞいたのですが、やっぱり品切れで、それよりもトイレットペーパーにティッシュペーパーも棚がからっぽになっていたのがビックリでした。
ニュースでトイレットペーパーの買い占め、転売の話を聞いて腹立たしく思いました。
うちはまだストックがあるので大丈夫ですが、うちの近所のホームセンターではトイレットペーパーにティッシュペーパー、おむつや生理用品、米やラーメンまで買い占めがあるらしく、棚がガラガラでした。
うちはお米を節約して食べていてメインはパスタだから関係ないなと思っていましたが、パスタを買いに行ったらパスタまで売れきれでした。
なんてことでしょう…。
別の棚にパスタはありましたが、いつもは山積みになっているのにパスタまでなくなってしまうと本当に困ってしまいます。
スーパーの水も買い占めがあるみたいで数個残っているくらいでなくなっていました。
早くこの騒ぎが落ち着いてくれることを祈ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村