自家製ベーコン

スポンサーリンク

今日は息子のWEB面接があり、久しぶりにスーツを着ていました。
髪の毛などをセットしていると、「なんかハゲたかも…」と言っていたので、どうせ寝ぐせだろうと
思っていたら、生え際のあたりが際どい感じになっていました。
まだよくわかりませんが、ストレスなのか??
コロナにかかっても薄毛になるという話ですが、いつのまにかコロナにかかっていたのか?
わかりませんが、髪の毛は大事にしましょう。

息子作ベーコン

息子は炭をおこしてベーコンを作っています。
大きめの燻製器があるので今回はお友達にもあげると言って5本作っていました。
いつか人にあげるようになるために何度も試行錯誤してやっと満足のいくベーコンが作れるようになったようです。
塩抜きの具合で少ししょっぱかったりするけど、ベーコンは調味料の代わりとして使っているので問題なしです。

これが一番の楽しみ

端っこを切ってみて、油を入れずにベーコンのみで焼いて味見をします。
塩気がどれだけか確認して今後の調理の参考にします。
味見のはずが、もう少し切って焼いて食べるということいつものことで…
今回もとても上手に出来ました。
このベーコンを使ってパスタなどの具に使って行こうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村