ボルシチでご飯とアベノマスク

スポンサーリンク

今日は良い天気でウォーキングにも行けたし、気分が良いです。
先日の思わず出費はずっと「もしも」の時のために貯めていたお金から出そうと思います。
しばらく実家に帰ることもないだろうし、そうと決まれば少しスッキリした気分です。

ボルシチでご飯

前回作ったボルシチを毎日の汁ものとして食べました。
野菜がとても美味しく食べられました。
野菜たっぷりなので、そうめんだけでも栄養を摂った気分です。

Cpicon 本場ロシアの簡単ボルシチ♪ by cat

そうめんが安いので出番が多くなっています。
時間がない時には、そうめん+ゴマ油+めんつゆで簡単に食べます。
たまには変わったそうめんを食べたいと思って検索してみたら、面白そうな味だったので作ってみた焼きそうめんが美味しくて当たりでした。

Cpicon 余ったそうめんで★チーズカリカリ焼き by ケコ太

うちはそうめんも余ることはないのですが…
たっぷり作りました。カンタンに出来るのがいいですね。
三束で作ったのでかなり多めになってしまいましたが、お腹いっぱいで満足です。

Cpicon 簡単やわらか〜♡チキンのトマト煮込み by AkikanR

チキンのトマト煮込みをたくさん作って冷凍しておきました。
パスタにかけて食べました。
作り置きの物は楽ちんです。

今週も作り置きの物などで節約したつもりですが、さほど食費が減ったという感じではないようです。
野菜多めにしたいのである程度はしょうがないので、頑張りすぎないよう節約していこうと思います。

アベノマスク

今日、巷で噂のアベノマスクが届きました。
ポストに入っていて、少し感動してしまいました。
確かに受け取りました。
またいつマスクが品薄になるかわからないので、しっかり保管しておこうと思います。
もらえるだけでも感謝です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村