とある日の3食ご飯(カレー、ラーメンほか)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
祖父から受け継いだ君子欄の水やりと日光浴させて取り入れました。
離婚問題であまりに放置しすぎて枯れてしまうかと思ったのですが、なんとか頑張ってくれています。
せっかく株分けした小ぶりなものは枯れてしまったけど、私が生きている間はまた花を咲かせるまでお世話したいです。
息子が受け継いでくれると言ってくれているので、祖父も喜ぶと思います。

オムレツ、カレーライス

とある日の朝ごはんは食パン、オムレツ、ウインナー、トマト、スモークチーズ、コーヒー牛乳でした。
朝からコーヒー牛乳ということは、休日の朝ごはんですね。
最近息子が朝なかなか起きなくて朝ごはんも作ってくれません。
起こすのをボイコットして仕事が始まる時間だけ声をかけて放置しておきました。
リモートだからできることだけど、寝起きの悪さをどうにかしてもらいたいです。

そしてお昼ご飯は作り置きのカレーに茄子と納豆をトッピングした物でした。
ナスは安い時にたくさん買って、ラップに1本づつくるんで保存しています。
先日はそうめんに茄子をトッピングでしたが、ナスのソテーはいろいろなものに合うので旬の時は良く買っています。

外食:ラーメン

そして夕飯はラーメンを食べに行きました。
あまり食べたことないものを食べようということで、味噌バターラーメンと前に食べて美味しかったネギ味噌ラーメンにしました。
味噌バターは美味しい!…けど、食べ続けると飽きてしまうのでネギ味噌ラーメンと交互に食べると味変となって最後まで美味しくいただきました。
一人で味噌バターはちょっとツライかもしれません。

歩いて行けるところにファミレスやラーメン店が多くて助かります。
店名は知っているけど食べに行ったことのないお店も試しに行ってみたら美味しくて、引っ越してきて本当に良かったと思いました。
昨年の今頃は引っ越しのこと、息子の修論のことで頭がいっぱいでした。
引っ越しも一度準備を進めるとトントン拍子に話がまとまってびっくりしました。
住んでみると家賃の割には住み心地も悪くないし、お店がたくさんあって生活するのに困りません。
息子も無事大学を卒業して就職もできました。

ようやく私も子育て終わりか~

いつ死んでもいいな~

かぼす014
かぼす014
息子
息子

まだもう少し面倒見てほしいなぁ…
あと今死ぬのはもったいないよ。
大学受験とか勉強してみれば?

ええええ
魅力的だけど…
イラストが描けたら今はそれでいいかなぁ

かぼす014
かぼす014

そういえばLINEスタンプ、Tシャツなどいろいろ作りたいものがあったのでした。
やりたいと思うだけじゃダメなのでまずは自分用のTシャツを作ってみます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村