豚足でごはん

スポンサーリンク

今日もとても良い天気で、地元の花見スポットまで歩いて行きました。
8km以上歩いて足が痛くなりましたが、先週よりはましなようです。
明日は雨予報なので残念ですが大人しくしておこうと思います。

豚足でごはん

最近、豚足の甘辛煮がマイブームです。
いつもは塩焼きかカレーに入れていますがたまには違う調理法ということで醤油味で煮ています。
卵も入れて味玉をたくさん作りました。
下茹でと醤油で煮るのを圧力鍋でやっているので、ホロホロです。
塩焼きよりは食べごたえがないのですが、これはこれで美味しいです。

Cpicon 濃厚☆食べる美容液♪~❤豚足 とろとろ❤~さっぱり煮 ♬ by food town

少し甘めにアレンジしています。
甘辛い豚足がたまらないです。
豚足を下茹でしたゆで汁も捨てずに取っておきます。
1日たつとゼラチンで固めたようにブルンブルンになっています。
これを創味シャンタンなどで味つけして味噌ラーメンを作りました。

コラーゲンたっぷり味噌ラーメン

創味シャンタンの味に負けずに豚足の良い味が残っていてとても美味しいです。
甘辛煮の味玉も一緒に入れて美味しくいただきました。
豚足はうちではご馳走です。
立派な豚足が売っているスーパーが一つしかないので、今度通販でも買えないか調べてみようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村