サワー種パンでご飯とおやつ

スポンサーリンク

今日は久しぶりに晴れました。
洗濯物もよく乾きました。
風が強くて洗濯物を取り込んだ数分後にゲリラ豪雨になりました。
なんという幸運!洗濯物が濡れたらダメージが大きかったので助かりました。

サワー種パン量産中…

息子のサワー種パンが順調に増えていっています…
朝ごはんにランチにディナーにと冷凍などして頑張って消費していますが、やっぱりたまっていってしまいますご飯替わりにするのもいいのですが、おやつにしたら消費もできて一石二鳥ということでラスクを作ってみました。

ラスク

サワー種なので少し酸味はありますが、バターと砂糖の甘味、シナモンで良い風味として美味しかったです。
鉄板2枚分のラスクが出来ました。
不思議とおやつにするとかなりの速さで減っていきます。
またパンを量産してもラスクで消費できる勢いです。

Cpicon サクサク☆ラスク by Bluebird

昔、通販で買ったベーグルラスクが美味しくて再現したいのですが、どうしても薄くスライスするのが難しくてまだ実現していません。
業務用のスライサーなのかコツがあるのか…
バターと砂糖たっぷりなのでカロリーが怖いですが、また食べてみたいです。

ーーーーー
今日は久しぶりにシャトレーゼによってお菓子を買って帰りました。
一つ一つが安いのでいろいろな種類が選べます。
アイスコーヒーと一緒に頂きました。
何気ないこんな事がとても幸せに感じます。
まぁ、嫌なことがあったのでこんな気持ちになれたのですが、またこの件は後日…

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村