キウイとバナナのショートケーキ

2018年8月9日

スポンサーリンク

息子がケーキを食べたいというので作ってみました。
フルーツを何にするか悩んだのですが、イチゴのない季節にリーズナブルな
キウイとバナナにしてみました。
庭で採れたブルーベリーも上にのせてみました。

スポンジはCOOKPADのレシピですが退会されています。
この方のスポンジで作ると失敗なしで、高さも6cmくらいあってこれにフルーツを
はさむとかなりの高さになります。

バナナの層とキウイの層があります。
緑のキウイは農産物直売所で買ったものでこれまた甘い。
黄のキウイはパイナップル並みに甘かったです。

スポンジ+生クリーム+バナナの組み合わせにハズレなし!
前はバナナが高くてびっくりしましたが、最近また安くなっていて安心しています。
夏はバナナを冷凍してスムージーにしているのでまた安いときに買いだめして
冷凍しておきます。

1カット480円だったら1ホール3,840円!?
うーん。有名店だったらそのくらいするかも。
ドリンク付きだからもっと高くなるかも??

・・・と考えると生クリームを買っても節約したなぁと
思えるのであります。

私、ナッペが苦手なのでもっと練習したいです・・。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

先週ふたりして髪の毛切りました。
私はほとんど変化なし。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村