焼きうどん・そばと牡蠣チャレンジ

スポンサーリンク

ようやく息子の修論が落ち着いたらしく、明日からやっと引っ越し準備にとりかかります。
畳をフローリングにしたいけどサイズが…とか考えると嬉しいはずなのに憂鬱になってしまいました。
楽しみにしていた準備が予定が近づくにつれて不安に変わっていくといういつもの悪い癖が出てしまっているようです。
予期不安だろうけど、頑張って準備を進めたいです。

焼きうどんと焼きそば

焼いた麺シリーズがご飯でした。
焼きうどんは今までソースで作っていて、あまり好きではなかったのですが、しょうゆで作るレシピで作るようになってから好物になりました。

Cpicon ☆焼きうどん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

焼きそばとうどんは何が違うんだろう?と思うのですが、麺とソースの絡み具合かもしれません。
この年になって食べられるようになるものが増えるのは嬉しいことです。

ほとんど食わず嫌いですが、あまり美味しいと思わないもので牡蠣があります。
カキフライは息子が好きなので作ってやりますが、私は数個だけもらって後は息子に食べさせます。
カキフライ以外で何か違う食べ方はないかなとレシピを探してみました。

牡蠣のオムレツ

台湾の牡蠣オムレツらしいのですが、生食用を使ったおかげかそこまで苦労することなく食べられました。

Cpicon 蚵仔煎(オアチェン)台湾の牡蠣オムレツ by nyaop

海外の料理と思うと作って食べてみたい!と思ってしまいます。
この調子でほかにもいろいろ作って食わず嫌いを克服したいです。
牡蠣の土手鍋や、牡蠣のクリームソースパスタ、焼き牡蠣、生牡蠣…美味しく提供してくれるお店があったらぜひとも行ってみたいです。
自分で作れたら一番なのでとりあえあず「美味しい味」を覚えたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村